« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

送別会

今、送別会が終わって帰宅の途にある。今日は島の送別会で参加人数も少なくこじんまりしたものだった。
幹事の計らいで割烹でふく料理をいただいた。ふくさし、ヒレ酒、ふくちり、雑炊と続いておなかはすっかりくちくなってしまった。
また思わぬ心尽くしの品や花束をいただき、今年1年、良いメンバーでやってきたなと改めて思った次第です。
みなさん、ホントにお世話になりました。ありがとうございました。これからも元気でガンバってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

異動

この春、転勤することになりました。転勤は今までも何度か経験してますが、今回は久しぶりに初めての土地、初めてのひと。まずはちゃんとうまく溶け込めて仲良くやっていけるか、少々不安なところでもあります。
今のところよりだいぶ遠いのですが、幸い、何とか通える範囲ですので引っ越しまでしなくて良いのは、大助かりです。でも朝の苦手な私には少し辛いところ。また、就職したての頃以来の電車通勤になります。
いろいろ変化のある春、4月です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふるきゃら塩田さん来訪

ふるさときゃらばんの塩田さんが新津に来てくれました。私は二次会からの参加です。他にてっちゃん、榎本、風間、あすかちゃんが来ていました。29日に村上市で公演があります。みなさん見に来てください。20050317_0038_000.jpg

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

3月なのにこの雪

妙高に来ています。1晩で車はこの通り。まだまだ雪深く、春待ち遠しい雪国です。20050313_0946_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

米坂線

今、米坂線に乗っている。そんなに遅い時間じゃないのに、誰も降りない、誰も乗らない無人駅。窓の外を見ると、雪深い駅舎の向こうに窓明かりが・・・。あの明かりの下にはどんな生活があるんだろう? ふと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪深い小国駅

小国駅で13分の停車中。今日は雨降りです。20050308_0802_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はかみのやま温泉

日帰りです。残念! 早朝発の鈍行列車乗り継ぎで行きます。 6時19分発で米沢で10時、上山には11時17分着です。こんな鉄道旅は学生以来です。同じようなルートで仙台の友人宅に遊びに行きました。この時は新発田、坂町、今泉、赤湯、山形と乗り換えて行きました。駅員さんが料金の計算に手間取っていたのを思い出します。
今は米坂線の車中です。同じ車両に他には女子学生が1人いるくらい。空は雲が垂れ込め、山々や周辺の田んぼには白く雪が積もっています。朝の通勤・通学の喧騒とは無縁の冬の米坂線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車のガラス、治りました

先週は朝出かけようと車に乗り込んだらエンジンがかからない。買ったばかりの車なのにおかしいと思いつつSOS。車屋さんに見てもらったら室内灯が点けっぱなしとのこと。犯人は一番下のチビ助でした。
そのまま入院してひびの入ったガラスも交換してもらいました。幸い中古品がすぐ見つかったので出費も最小限で済みました。バッテリーあがりもすぐ来てもらったし、持つべきは近所の車屋さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »