« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

お昼はとりかつ丼

今日のお昼は、関屋駅前にあるとり専門の来々屋(ここや)さんのとりかつ丼でした。大きなササミ?のかつ2枚にししとう1つ、タレがかかって580円。ここのとりは岩手産だそうです。わびしい車飯にならず良かった。20060221_1226_000.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

カブトムシ上がれ

バイオカイトなる凧を入手したので、チビブーと一緒にあげに行ってきました。カブトムシをかたどった凧です。
今日は大変穏やかな1日で外はほぼ無風。よくあがると書いてあったのにくるくる回って全くダメでした。20060219_1659_000.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

身勝手な人たち

今日は寒波が襲来し、朝から冷え込んで、雪も舞っている。
駅のホームで電車待ちしていると、そばのエレベータが下りてきた。年配の男性が二人乗っている。でもなかなか出てこないと思っていると、中から、寒いからこのままここにいよう、という声が聞こえてきた。寒いからドアを閉めようとか、閉めるとまた上に上がるぞといった会話が聞こえる。
こいつら他に待ってる人がいるって思わないのか?と、わざとジロジロ見たが意に介さないようだ。
しばらくして出ていった。すぐにエレベータが動いた。出てきたのは男子高校生だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラッセル車

長岡駅で見つけました。過去にはっきり見た記憶がないので実物は初めて見たかも知れません。
今は雨が降っていますが、先週末にも新雪が積もりましたし、新潟県で4mを超えたのは25年ぶりだそうです。山は大変!20060214_1817_000.jpg

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

スキー場にて

昨日は時々日が射してスキー日和りでした。
裏磐梯スキー場はリフト3基ですが、雪質は良いし、何より料金設定がリーズナブルでファミリー向け、私の好きなスキー場の一つです。ブーも8回リフトに乗りました。20060205_1123_000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クロスカントリー

ワカサギ釣りをする湖上までは、クロスカントリースキーで移動です。
ブーちゃんははけるスキーがないので、そりに乗って引っ張ってもらいます。途中に熊注意の看板がありました。でも、今は冬眠中ですね。20060204_1617_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワカサギ釣り

夜間はマイナス10℃という裏磐梯です。桧原湖は凍って氷上でワカサギの穴釣りが盛んに行われています。1日3500〜4500円で手ぶらでもできます。小屋内にはストーブがあって、暖かです。ブーも初めての体験でした。20060204_1607_000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

寒波襲来

3日の日の夜は新潟から福島に向かう国道49号線を走っていました。高速道路は吹雪で津川IC〜会津若松IC間が通行止め。時々ホワイトアウトする中を必死にトラックのテールランプの後をついていきました。20060203_1904_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車が一回転

今日から寒波が到来。急に冷え込んできました。高速道路を走っていたらゆるいカーブのところで前を走っていたトラックが見事に一回転。すぐ後ろにいなくて良かった。危なく巻き込まれるところでした。20060203_1514_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »