« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

高校クラブOBの忘年会

高校クラブOBの忘年会

連綿と続いているOB忘年会の二次会です。一次会には当時の先生方にもお越しいただきました。
この会では、みんな当時のまま大人になったようで、顔つきも変わっていません。
何のクラブかは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

傘の修理

傘の修理

昔、傘の骨が壊れた時に直してくれる修理屋さんってすごいなーと思っていましたが、今はホームセンターで売ってるキットを使えば、自分でできちゃうんですね。大掃除そっちのけで5本くらい直してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イブイブの夜

イブイブの夜

奥阿賀のバンガローで過ごしております。サービスでケーキとシャンメリー、そして食堂の食事券が付き、温泉も入り放題。でも熱い湯でチビは入れず。
夕方ケーキが届きましたが、期待どおりの演出でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

角神でクリスマス休暇中

角神でクリスマス休暇中

角神青少年旅行村のバンガローにいます。昨年のクリスマス・キャンプは大雪で断念を余儀なくされましたが、今年は雪が全くなく、かといって雨が降っていて外では遊べません。こんな時はのんびりごろごろが一番ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金魚電車!

金魚電車!

最近信越線で見かけるJAの貯金魚電車である。以前は、郵便局ほどではないが、地域地域にJAの支店があって利用できた。今は御他聞に漏れず統廃合が進んでいる。
でも本業の米の販売こそPRすべきでないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

佐渡汽船に一言

11月下旬の土日にトキプロで佐渡に渡ってきたが、佐渡汽船の対応に一言言いたい。
この時は秋割りでお得というので、ジェットフォイルの往復チケットを取った。家族の中に幼児がいたが、1時間抱いているのは大変と思い、彼の分も座席を取った。
行きのジェットフォイルは並んで座れたので、帰りも当然、幼児は母親の隣と思い、チケットを確認すると全部1人席。幼児は案の定1人で座るのを嫌がり、母親の膝の上へ。満員のジェットフォイルの中でぽつんと一つ座席が空く結果となった。
チケット購入の際に一言言ってもらいたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初雪

昨日3日に新潟の平場でも初雪が降った。毎年、12月の最初の土日にタイヤ交換することにしており、ズバリ当たった。
昨日はチビブーの七五三を兼ねて初めて専門家から家族写真を撮ってもらった。出来上がりが楽しみである。
七五三は11月の行事なので、12月に写真を撮りにくる人はいないらしい。
その足で近くの神社にお参りに出かけた。雪は水気を多く含んでべちゃべちゃと足元に飛び付き、タキシードと羽織袴を着せられてちょっと良い気になったブーは、たちまちズボンの裾を濡らしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスのトキめき

クリスマスのトキめき

先日宿泊した佐渡のトキ交流会館のエントランスを飾っていたトキです。
12月の声を聞いて、クリスマスが間近になってきました。早いもので今年も残りあと1ヵ月になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »