« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

雪、けっこう降っています

雪、けっこう降っています
昨日からかなりの降雪。春先から水不足との心配もあったが、長岡辺りでも一気に50cm位積もったそう。
写真は関屋駅のホーム。雪は線路には落とさず、中央に集められ、ホームの端は残されている。何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーちゃんが滑った!

ブーちゃんが滑った!
毎年恒例の裏磐梯ワカサギ&スキーツアーにブーと2人で参加。ほとんど年1回のスキーですが、3度めの裏磐梯スキー場のゲレンデでとうとうブーが滑りました。
スキー場のテッペンから2度ほど転んだだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然観察指導員 総会2日目

自然観察指導員  総会2日目
2日目は朝一で佐潟へ。白鳥のお出かけ姿を見るはずだったのですが、既に飛び立った後。
この時期、潟の周辺の木々には結構ヒラタケやキクラゲが付いているのだとか。
センターの佐藤さんのお話もお聞きしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然観察指導員の会 総会

自然観察指導員の会  総会
31日、ウェルサンピアで開催。約50人が参加。
講演はキョロロの澤畠氏。菌類と土壌に潜む生物の話。
夜はお酒を酌み交わしながら8人が活動発表。時間がいくらあっても足りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »