« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

1位→34位 でも、よく走ったね

1位→34位  でも、よく走ったね
25日、ブーの学校でマラソン大会が行われました。一年生は新津川沿いの900mのコースを走ります。
ブーくん、トラックでの練習では1位だったのですが、この日は調子悪く34位でした。
足が痛いと言ってたし、前々日に連れてった山が悪かったかなあ。ごめんね、ブー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブーちゃん、昨年断念の立山・雄山登頂

ブーちゃん、昨年断念の雄山登頂
時々雨がぱらつく中、午前10時5分頃、無事に雄山山頂を踏みました。
兄貴のKのように一ノ越からは両手両足を使ってスピードアップ。途中で挫けそうにもなったけど、立派に登りきりましたよ。
ブーちゃん、7歳で3003メートルの初登頂おめでとう。
写真右奥の影が雄山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山小屋でこのご馳走は!

山小屋でこのご馳走は!
昨年は雨と寒さで途中断念した立山に来ています。お泊りも同じ室堂山荘。
ここの夕食はすごい。豚カツとコブジメ。学生の頃一番最初に登った大日小屋の夕食で豚カツと〆鯖を戴いて以来の山でのご馳走でした。うまい!・・・けど食い過ぎた・・・。生ビールもごちでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの滝谷森林公園

久しぶりの滝谷森林公園
19日から一泊二日でバンガローにお泊りです。
まだそんなに寒くないので、外のテーブルにタープを貼ってのお食事。まだまだ蚊もいます。
望遠鏡も持ち込んだけど昨夜は曇り空でした。でも、花火楽しかったね、ブー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟市内小中学生夏休み作品展

新潟市内小中学生夏休み作品展
りゅうとぴあギャラリーにて開催。ブーとお出かけ。
毎年そんなに代わり映えはしませんが、今年は日食のモデルなどありました。
ブーは来年は昆虫標本にチャレンジするそうです。お気に入りの標本の前でパチり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アオマツムシ

毎年、お盆を過ぎると気温が下がって涼しくなったと実感するが、今年は既に朝晩寒いくらいである。
そのせいか、今年のアオマツムシの発生は早いように思う。8月25日夜に鳴き声を聞いたが、カミサンによればもっと早くから鳴いているそうだ。
この虫は外来種であり、樹木に住みついているので、頭の上から鳴き声がキンキンと響いてくる。日本在来の虫たちほど風情がないのが残念である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »