« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

目玉がビヨ〜ン

目玉がビヨ〜ン
100円ショップで見つけてもらったパーティグッズ。ロシアから来てくれた小さなお客さまのお気に入りだ。
帰ったら、学校でもみんなを驚かせてくれよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大塩裏磐梯温泉ホテル観山

大塩裏磐梯温泉ホテル観山
会津の山中で塩分の濃い温泉として有名。
ホテルの風呂は以前は内湯が男女別で露天は混浴でした。露天は結構大きく雪見風呂は最高でしたが、今は仕切られています。古き良き文化が失われていくのは悲しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワカサギ・・・今日は釣果ゼロ

ワカサギ・・・今日は釣果ゼロ
2月に続いて裏磐梯の桧原湖にやってきました。
前回20匹くらい釣って自信満々のブー。蘊蓄も飛び出します。
ところが、今日は大苦戦。結局、5人で10匹(我が家はぼうず)の釣果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイエンス宿

サイエンス宿
新潟大学が「コメッセ」と称して行っている一般向けの科学教室。サイエンスカフェをモジッテおり、岩室温泉で開催。
今回は蜘蛛のセミナーに参加。ブーが真っ先に質問していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八珍亭の特製みそラーメン

八珍亭の特製みそラーメン
巻に来たので久しぶりにこまどりでラーメン食べようと思ったら既に駐車場が一杯。
昔、スリップス調査の際お昼を食べた八珍亭に行った。ここで食べるのは多分十ン年振り。ぶっとい麪のみそラーメンがうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山田智敏

富山県警山岳救助隊分隊長。NHKプロフェッショナルで放映。
重くとも重くない、つらくともつらくない、寒くても寒くない。そういう強い気持ちを持つことが大事。
持てるか、強い気持ち。難しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »