« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

自然観察会で一杯

自然観察会で一杯
30日に会ではすごく久しぶりとなる自然観察会が旧松代町で行われた。指導員は前の日から乗り込んで下見や準備、勉強会まで盛り沢山。
夜9時を過ぎてようやく本格的な飲みに突入。明日は大丈夫かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供の日、プチ24本セット

子供の日、プチ24本セット
ちょっと古いネタになりましたが、ブルボンのプチ24本=24種類のセットをいただきました。
子供の日にちなんで贈答用にあつらえたものらしいです。
これだけ並んでると壮観。どれから食べようか、な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

越佐海峡から本土

越佐海峡から本土
15〜16日、佐渡市片野尾でのトキプロ(田植え)の帰り。
佐渡汽船から眺める新潟市方面。角田山、弥彦山がくっきり見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒胡麻トンコツ

黒胡麻トンコツ
トキプロで佐渡に参上。ロングライドと同じ日で、船は自転車族でムチャクチャ混雑。
お昼は、佐渡汽船ビル1階のラーメン屋。
黒いトンコツラーメン、初めて食べたけど、目をつぶれば味は普通でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムンク「叫び」

ムンク「叫び」
旧川西町の小嶋屋そばにて。
布のりのつなぎが適度に歯応えがあって好きです。でも、ヒトの食べてる向かいでこの顔はしてほしくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

菩提寺山

菩提寺山
5月5日、天気が良かったので、ブーと登りました。
ブーは友達から遊びの誘いを断られて、大分不機嫌。でもマイマイカブリを見たとたん、いつもの調子が出ました。
山頂から水を張った田んぼが輝いて見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀の尾瀬へ

白銀の尾瀬へ
ゴールデンウィークの尾瀬に行ってきました。コースは大清水から長蔵小屋の往復。
今年は雪が多く、大清水から先はほとんど雪上。ブーもダブルストックで頑張りました。長蔵小屋からヒウチガ岳の眺めが最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バラの花?

バラの花?
いえいえ、茶色くて固いもの、そう松ぼっくりです。この松ぼっくり、うちの奥様の田舎の学校に生えている松の木になるそうですが、実物の松は見たことないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »