« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ホタルを見に来ました

ホタルを見に来ました
今日は仕事を終わってから車で40分くらいの所にホタルを見に来ました。
ホタルもいっぱいいたけど、カップルもいっぱいいました。
一人もんのホタルを激写!
今度ブーと見に来るぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

竹の子づくし

竹の子づくし
6月5日、UXエコ丸村の作業に参加。急な案内だったせいか、殆どいつものトキプロメンバー。
作業は裏山の竹の伐採。切った竹は小間切れにして炭に。
お土産に竹の子を一杯いただいて、その晩の食卓に上った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新津食の陣でかつ丼

新津食の陣でかつ丼
新津駅から歩いて10分。堀出神社の近くにあるかつ屋「箱岩」さんです。食の陣に合わせて、新潟名物のタレかつ丼がいつもの610円が500円で提供されていました。
長男と長女がお父さんの財布に協力してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車中は華やか

最近、仕事で遅くなるのでマイカーの利用が多かったが、今日は久しぶりに電車通勤。
朝の電車は相変わらず高校生でいっぱい。中でも耳に聞こえてくるのが女子高生の賑やかな会話。
○○さあ、1年の5月頃から彼氏いないんだよー。へえ、じゃあ3年もいねんだー。
彼氏と手つないだんだけど、キモッて思って振り払っちゃった。えーっ。
あんた、○○君、彼氏にどう。やだぁ、彼、背が低いもん。
などなど、これから夏にかけて益々賑やかになるんでしょうなあ。
ねぇ、貝瀬さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »