« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

竹アートでターザン

竹アートでターザン
18日、エコ丸村の竹アート作りに駆り出された。
アートとはいえ、竹を組んで、2段上まで梯子で上れるようになっており、ブランコやターザンロープがついた遊び場である。
この後中学生がどやどや来て、バキッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

護摩堂山だって奥が深い!

護摩堂山だって奥が深い!
山に行けない。9月の3連休こそは、と思っていたがダメ。
21日は夏休みを取って磐梯山でもと思ったけど、朝からの雨で断念。
でも我慢ならず、11時頃護摩堂山に。裏手の林道に下りて約8kmの行程は、結構疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おもだかやのラーメン

おもだかやのラーメン
新津の県立植物園裏手の集落でいつも目にする幟。お店が道路沿いにないのでこの間までわからなかった。ようやく奥にあることがわかって行ってきました。
写真はチャーシューメン。細麪なので普通盛りがおススメ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

車と車がこっつんこ

車と車がこっつんこ
時々止める駐車場。ある日車に戻ろうと駐車場に入ると何か不自然。
暫くわからなかったが、車同士が変な位置で妙に接近している。
これ、右の車がサイド引き忘れたかして動きだしてしまったらしい。気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとそれは・・・

ちょっとそれは・・・
お昼時の新幹線。
3にん掛けの座席で、いくら人が少ないからといって、ちょっと大胆な使い方。
思わずパチり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今年もカブト生まれる

今年もカブト生まれる
7月2日。無事に1頭誕生し、この後次々と誕生。最初に出てくるのは大概オス。メスは後から出てきます。
以前、小学生がカブトムシの日毎の羽化状況を調べたものを見ましたが、オスメスの出方は見事なものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟名産の駅弁「小鯛寿司」

新潟名産の駅弁「小鯛寿司」
新潟駅で購入。新幹線で食べた。昔から知ってるが食べるのは初めてかも。
鯛の切り身が乗った小振りのお寿司が7つ、漬物を巻いた寿司が4つ。
残念ながら、酢がきつすぎて素材の味が分からない。今いちだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

便乗商品!?

便乗商品!?
宇都宮のコンビニで朝食用に買ったパン。東国原知事のイラストが入っていて、「がんばれ宮崎!」と書いてある。
口蹄疫でイメージダウンの宮崎を何かしら応援するものと思ったら何もない。完全に便乗商品だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レモン牛乳

レモン牛乳
宇都宮におります。昨夜は栃木県人のみなさんと駅前で一杯飲みました。
話題になったのは、栃木名産。栃木といえば餃子。そしてレモン牛乳!
初めて見た。今日宇都宮駅の売店に大量に並んでいた。グッズもあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »