« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

今日が最後の電車通勤

今日が最後の電車通勤
長岡に2年間、新潟に4年間通った電車通勤も今日が最後になった。
31日まであと2日あるが、自動車通勤の予定である。最初は健康にも良いからと無理矢理利用していたようなところもあるが、最後の1年はほとんど自動車通勤になってしまった(帰りが遅くなるので)。今日も夜に飲みがあるので使っただけである。
結局体重も増加してしまった。

1日からは週一の船舶通勤だ。荒れると帰れないかも。時間の使い方も考えなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

応援団でいっぱい

応援団でいっぱい
事務引き継ぎで佐渡へ。
よくわからない仕事の中身に暗い気持ちで帰りの午後4時の汽船に乗り込むと、船室は既に人がいっぱい。
みな黄または青の同じ袋を持っている。選抜に初出場する佐渡高校の応援団のみなさんだ。
部屋の隅にあるテレビからは、震災と放射能漏れの悲惨なニュースが流れ続けている。
球児のみなさんには、懸命なプレーで少しでもみんなの気持ちを明るくしてもらいたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お見送り

お見送り
出勤直前の車の窓から。
玄関からダーッと走っていって見送ってくれる。

車に注意して行きなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー

仮面ライダー
大好きな仮面ライダーの前で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

泣いたアナウンサー

昨日、ラジオ朝の地域ニュース。
大船渡小学校の卒業式のニュースを読み上げていたアナウンサーの声が、突如止まった。
車を運転しながら、どうしたんだろうといぶかしく思っていたら、再び聞こえてきた声が震えている。

どうやら、感極まって泣いていたらしい。

卒業生の中にお子さんがいらしたのか、それとも感情移入したのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

卒業式

長男の卒業式。
受付が組ごとに別れていたのですが、長男が何組かわからず、こっそり近くの先生にお聞きしたのに大袈裟に探され、女子高生のみなさんに笑われてしまいました。
恥ずかし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真っ暗

真っ暗
震災や計画停電の影響で、被害の少ない新潟でも食料や燃料、物資が買い漁られている。
いつも遅くまで開いているガソリンスタンドが、今日は8時前に閉まっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロシア出張

ロシア出張
2月23〜27日の出張に続いて3月6〜9日もロシアに出張してきた。大体海外出張後は体調を崩すことが多く、今回も間の期間が短くて危なかった。
往復はウラジオストク航空を利用するが、6日はいきなり3時間のディレイ。タダでさえ夜8時の到着だったのに。そういえば、27日にウラジオストクから帰ってくるときエンジンの調子が悪そうだったっけ、と思い出すも致し方無く待つのみ。幸い飛行機は違う機体だったよう。
遅い時間の機内食は結構ボリュームがあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シベリア鉄道の夜

シベリア鉄道の夜
2月23〜27日までロシアに出張。この間、ハバロフスクからウラジオストクまで憧れのシベリア鉄道に乗車することになった。
日本と違って、ホームもなければ、改札もない。
夜行だったのでひたすら飲むばかりで、景色を楽しむこともなかった。
でも、コンパートメントは居心地良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »