« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

春の花々が咲き始めました

春の花々が咲き始めました
春の花々が咲き始めました
春の花々が咲き始めました
春の花々が咲き始めました
佐渡のあちこちで春の花々が咲き始めました。
昨日はお天気に誘われて小木〜ドンデン〜前浜を見て回ってきました。ユキワリソウ、フクジュソウ、キクザキイチゲ、エンレイソウ、ナニワズ、コシノカンアオイなどを見ることができました。
佐渡の里山はこれから花のシーズンに入ります。来月15日には島開きとなり、本格的な観光シーズンを迎えます。みなさま佐渡に遊びに来てください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ときわ館の日替り定食

ときわ館の日替り定食
「ゆい」に行った次の日の昼食は、金井にあるときわ館。
ここはおかみさんが「なりわいの匠」に登録されており、文弥人形芝居を観ることもできる割烹ですが、お昼も提供していたんですね。知りませんでした。
700円の日替り定食は、ご覧の通りの野菜三昧。地場のものを使っています。でも、ご飯の盛りが良いので、今度食べるときはご飯を半分にしてもらわないと午後の仕事に差し障りが出てしまいます。大変美味しゅうございました。

| | コメント (186) | トラックバック (0)
|

佐渡の福祉ゆい

佐渡の福祉ゆい
佐渡の福祉ゆい
真野にある「佐渡の福祉 ゆい」では、毎週火曜日にそばを提供しています。
また、毎月第一水曜日はそばまつりと称し、そばとちょこっとしたお稲荷や漬物のセットが500円で食べられます。
私がお邪魔したときはたくさんのおばあちゃんたちで賑わってました。お総菜やおやつの販売も行われ、地元佐渡のものを食べられる貴重な場所になっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »