« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

早春のキャンプ

早春のキャンプ
五頭県民いこいの森でテント設営。ブー初のペグ打ち。
連休とはいえ、さすがにこの時期からテントを張ってる人は少なかった。夜はバーベキュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

囲炉裏の火

囲炉裏の火
今日から笹神の県民いこいの森で五頭わんぱくキャンプです。我が家のブーももちろん参加。
今朝はちょっとブルッとくる寒さ。集合場所の自然養生園では、囲炉裏の火がパチパチはぜていました。大人としては、この回りで一杯やりたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホテルの地場産メニュー

ホテルの地場産メニュー
昨日は退職された先輩方を送る会がANAクラウンプラザホテルで開催されました。
農業関係者の会とあって、乾杯酒は越淡麗のお酒、メニューはなるべく地元産にこだわってもらってます。っていうか、普段からこの程度は地場産農産物にこだわって使ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUSTARD PIE

CUSTARD PIE
家の近所にある窓ガラスの賑やかなお店。夜遅くまで灯りが点いていて、何のお店か気になっていましたが、昨晩は歓迎会の酔いに任せて入ってみました。
若い店長さんにお聞きしたら、フレンチのお店だそう。「CUSTARD PIE」という店名も初めて知りました。季節の山菜のメニューがあったりして良かったので、今度はちゃんと食べに行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真野公園の桜

真野公園の桜
12日金曜日の夜からライトアップされている真野公園の桜ですが、今日行ったら、まだ咲き始めでした。
木によって全く咲いていないものから二分咲きくらいまでさまざま。来週末にかけてお花見が楽しめそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »